SSブログ

Delphiをボチボチ [Delphi]

始めました。

10年前、初めてのパソコンとしてMacを買いました。
その当時から「いつかは自分のソフトを作りたいと思っていましたが
パソコンに詳しい友人がおらず、その方法がわかりませんでした。

ようやく安定したインターネット環境を手に入れたので
いろいろ調べてみた挙句、Javaの勉強を始めることにしました。
が、自宅サーバー(今は中止)を立ち上げたり
相方のホームページを制作したりと寄り道ばかり...。
つい先日、簡単な計算ツールを作って欲しいと頼まれたので
ようやくJavaの勉強を再開しようと思ったところ
「JVMのインストールはヤダ」と言われてしまい
Delphiで作ることになりました。
(VBはランタイムが必要になるようで却下しました。)

Delphiと悪戦苦闘する日々も綴っていこうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。