SSブログ

引越し [日記・雑感]

引越しをしてから、ほぼ一ヶ月が経ちました。

引越し自体は好きではないのですが
約30年の人生で6回目の引越しとなり
引越しの大変さは分かっているつもりでした。

でも今回は少し違っていました。

理由はワンルームから2LDKになったことです。
広くなったという事は、それまで持っていなかった家具を置くことになり
全てを揃える必要が出てきたんです。

私がすっかり忘れていたのは、購入した家具の組み立て...。
そう、通販って基本的に組み立てだったんです。
ベッド、食器棚、本棚、パソコン机、パソコンラック、メタルラック
小型のリビングテーブルを全て組み立てるのは大変でした。
(食器棚は引出しも組み立てですよ。)
2回の週末と1回の有給休暇で全て組み立てました。
荷造りに負けない位大変なものが存在していたなんて。

組み立てに加えて、プロバイダの手続きや家庭内LANの敷設。
今ではWindowsマシンが2台、Macが2台、Linuxが1台の
計5台が我が家の通称「仕事部屋」にあります。

音楽機材の配線が手付かずだし、コンセント足りないし...。
そもそもケーブルの長さが足りないみたいだし...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

物の存在理由思い出の一曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。