SSブログ

観葉植物(ウンベラータ) [日記・雑感]

相方が御友人から頂いたウンベラータです。

引越し祝いとして頂きましたが
その方の結婚式二次会のウェルカム・ボードを
相方が手がけたので、その御礼という意味合いもあると思います。

観葉植物を送ってもらったと聞かされていたのですが
ここまで大きな(約160cm)ものとは思わず
名前も「ノッポ」と命名されました。
育て方がわからず環境の変化もあったからでしょうか
何枚か葉っぱが黄色く変色し落ちてしまい焦ってましたが
場所を変え葉っぱに霧吹きで水をかけてから元気を取り戻しつつあるようです。
今にして思えば、エアコンの風が当たっていたのが一番の原因かもしれません。
あと、土の表面に白い小さな虫が沢山いたのですが
薬(カルホス粉剤)で見事に居なくなりました。
(驚くほどの効き目です。あんなに居たのに...。)

観葉植物とは関係ない話なんですが、昨晩見た夢の中で
ある人物が登場し「ようやく私の言っている事が理解できましたね。」
と言われ更に、私のブレスレット(水晶)を手に取りじっと見つめて
一言、「ユキノセイレイ」と仰いました。
夢はそこで終わりましたが、とても気になってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

やさしく歌って国勢調査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。