SSブログ

スーパーポリス? [日記・雑感]

先週末、それまでの疲れが溜まっていたせいか
久し振りに熱が出てしまった。
薬局へ行って薬を買ったのも久し振りでした。

昔は風邪なんて気合で治ったのに...。
普段以上に動いて汗を掻いて、風呂に入ってゆっくり休むと治った。
当時の友人に「熱は走って治す」と言ったら笑ってましたが。
「風呂に入ったほうが良い説」は結構、正しいかもしれないと思う。
勿論、睡眠を良くとることを前提として。

熱でぼぉ~っとしていた時、昔の事を思い出していました。

学生時代、友人宅から家まで10km位ありましたが
気が付いたら途中の5km位の記憶が全く無い...。
日常的に通る道でもないし、眠かったわけでもなく
ただ、ぼぉ~っとしていたら知らないうちに5km位進んでました。
途中に信号やカーブが何箇所もあったのに
無事に走って来たのか非常に不安でした。

社会人になってからも駅から自宅まで15分かかるところの
大部分の記憶が無かった事もありました。
駅を出て1分位の記憶はありましたが
気が付いたら家まであと3分位のところを歩いていました。
2パターンのルートがあったのですが、一体どっちの道を歩いたのか?
ひょっとしたら、新たなルートを歩いてきたのか。

子供の頃に熱でうなされたことがありました。
居ても経ってもいられなかった私は、母親に
「スーパーポリスが怖い...」と繰り返し言ったとか。

何だ?スーパーポリスって。
そんなもの身の回りに無かったぞ。
うなされながら私の頭の中で繰り返された映像は
ヤマサのちくわのテレビCMだったのを今でも覚えています。
(多分、愛知県民なら知っていると思う。)

人間って凄い動物だ...って私が変なのか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

わたる

新聞配達をしていた頃、ふと気がつくと配達した記憶のないルートが…。
未配したか!と思い戻って確かめると、ちゃんとポストに新聞が。
記憶がないのにちゃんと配っていたようです。
そういう経験は自分だけかと思っていたけど、ここにもうひとりハケーン。
by わたる (2005-10-27 22:53) 

kazu

私も新聞奨学生として配達していた頃は似たような事ありました。
ただ私の場合、解約した家に配達してましたが...。
きっと体で覚えているんでしょうね。

無意識に体を動かしているのか、意識してやったことを忘れただけなのか
犬や猫にも同じ事が起こるのか疑問が尽きません。
by kazu (2005-10-28 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。