SSブログ

早朝のザック・ワイルド [音楽]

最近、どうしても朝早くに目が覚めてしまう。
既に1週間連続になってしまった。
何となくパソコンに長時間向かっているのが良くないような。
昨晩も平衡感覚を失いそうな感じだったし。

気分転換として久し振りにギターを掻き鳴らしながら
作曲の真似事でもしようかと思い始める。
SteinbergのCubase SXというソフトを持っているので
打ち込みとギターの録音が自宅でできる環境にある。
(打ち込み・・・PCでシンセを鳴らす演奏データを入力する事。)

昨晩の夢でもギターを弾いていた。
10曲くらいの中から1曲選ぶことになり
(誰かもう一人と相談していたけど、誰なのか不明)
OZZY OZBOURNEの「Road to Nowhere」を選びました。
イントロとエンディングのギターが心地良い。
2枚組ライブ・アルバム「LIVE & LOUD」にも収録されているけど
こちらはスタジオ盤よりザックのギターがヘヴィ度を増している。
ヘヴィになればなるほど心地良くなるザックのギターは素晴らしい。
昔はベルボトムに憧れました。

夢の中の私はと言うと、イントロを弾き始めたところで何者かに追われ
森の中の小道を逃げていく。
結局見つかり捕まる瞬間に目が覚めた。
目覚ましの2時間前に...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーパーポリス?昔のアパート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。