SSブログ

昔のアパート [日記・雑感]

閲覧数、3000を頂きました。
ひとつの目標だったので嬉しいです。

最近、GoogleEarthというものがあることを初めて知った。
早速ダウンロードして使ってみた。
真っ先に見に行ったのは学生時代住んでいたアパート。

家賃2万7千円の2階建てアパート。
大家さんが直接、家賃を取りに来た。
自転車は盗まれたし、空き巣未遂にも遭った。
駐車場では住人が金属バットを持って喧嘩して警察が来た。
何故か隣人のファミコンのプレイ画面を受信するテレビ。
(マリオカートが失敗する度、友人と声を殺して笑っていた。)
2階の老人は一人寂しく亡くなった。
(死後、数日経っており、隣に住んでいた友人は事情聴取を受けた。)
台風の時には窓ガラスが割れそうになるほど反っていた。
何度も金縛りに遭った。

4畳半の暗く狭い部屋にもそれなりの思い出がある。
古いアパートなので取り壊されてるんじゃないかと思ったら
まだ存在していたので少し嬉しかった。
私が出て行った後、どんな歴史があったのだろうか...。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

昔の思い出ですね。そのころはみんなが貧しくて・・・でもみんな元気がありましたよね。とても懐かしく読ませていただきました。
by (2005-10-29 15:44) 

kazu

cocoa051さん、niceとコメントを頂きありがとうございます。
初niceゲット、うれしいです。

空き巣未遂をしたのはアルバイト先(ゲームセンター)の常連客でした。
別店舗に侵入し、学生店員の卒論論用ワープロを盗み
それを質屋に持って行ったところを御用になりました。
彼は事前に「遊びに行く」という名目で下見をし
目ぼしい物があると盗みを働いていたようです。
悲しい事です。
by kazu (2005-10-29 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。