SSブログ

ベルボトム [日記・雑感]

二十歳の時、ジーンズを扱っている店の人に
「ベルボトム、置いてありませんか?」とよく尋ねていた。
何故、ベルボトムかというと
OZZY OSBOURNEのバンドでザック・ワイルドが演奏している姿が
非常に格好良かったから。
当時、名古屋近辺で買い物してましたが
何処に行っても「う~ん、ウチには無いんですよ~。」と言われ続けた。
ファッションに無頓着な私が唯一、店員さんに聞いてまで
買いたいと思ったものがベルボトム。

数ヶ月前にベルボトムの事がふと頭に浮かび、ネットで検索。
渋谷にあるベルボトム専門店を発見。
そこで買った一本は、毎日穿くほどのお気に入りになった。
ちなみに私にとって渋谷という街は
「興味深いけど、あまり行きたく無い所」だったりする。
人が多くて歩くだけでも疲れるし、あの空気に馴染めない。
同じように活気に溢れる街であれば
上野のアメ横のほうが好きだったりする。

私がベルボトムを買ったお店
DEE☆DEE

実は昨日、新たに二本購入し今日は商品の受け取りに行ってきた。
これで私の手元には型の違うベルボトムが三本揃った。

ベルボトムという位だから
やはり裾が広いほうが良いに決まっている。
私は細かい事は何も知らないので
お店の方にいろいろ教えて頂きながら買った。
国産のハードデニムを使用した完全オリジナルの商品。
コダワリを感じるけど、穿く人に何も押し付けない気軽さもある。
まずは近場のお出かけで穿き慣らしてからにしようと思う。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

いや~楽しいお話ですね。高校生のころ、西部劇が好きでジーンズでラッパのズボンをつくってもらい得意気な気分で遊んだころを思い出しました。
by (2006-12-04 13:16) 

kazu

cocoa051さん
ナイスとコメントありがとうございます。
>ジーンスでラッパのズボンをつくってもらい・・・
って凄いですね。
幅広の裾には憧れますよね。
DEE☆DEEのベルボトムは頑丈に創られているので
かなり長持ちすると思われますが
私の体型がそれまで維持できるか少し心配だったりします。(笑)
by kazu (2006-12-05 04:08) 

NOBU

いいですね!
さすがに今はブーツカットどまりですが、ベルボトム履けるように肉体改造したいです。
by NOBU (2006-12-15 15:25) 

kazu

NOBUさん
はじめまして。
ナイスとコメントありがとうございます。
ブログを拝見しました。
良いですねぇ、レスポールにベルボトムは似合うと思いますので
是非履いてみてください。
by kazu (2006-12-25 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

決まりかけるhonesty ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。