SSブログ

honesty [音楽]

結局、出張は来月の下旬になりそうです。
今回は具体的な日付が出ているので
多分、大丈夫だと思いますが。

多分...。

地元の友人から新年会をやろうとメールが来た。
高校時代の同級生の集まりで
去年は参加出来なかったので今年は参加しようと思う。

メールをくれた友人はボストンの音楽学校に留学経験があるので
海外の情報もゲットできそう。
学生時代、彼が歌ったビリー・ジョエルの「honesty」に
鳥肌が立つほど感動した事を思い出す。
そんな彼が留学後に語った言葉で
「向こうには才能のある奴が腐るほど居る」
というのが印象的だった。
「彼をもってしても駄目なのか...」と少しショックだった。

彼の技量の話は別にして
「良いものが売れる」のではなく
「売れるように売ったものが売れる」
という傾向が多くなってきた気がする。
音楽シーンはファッションとの結び付きが強いから
余計そうなりやすいのかもしれない。
そのジャンルの音楽を聴いたことが無くても
ファッションをキッカケに聴くようになり
その音楽が好きになれば、それはそれで良いと思う。
アーティストは多分、自分達の音楽を多くの人に
聴いてもらいたいと願っているだろうし。

一年前の今日の記事で「鬼束ちひろ」について少し書いた。
彼女は今、何してるんだろう...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベルボトムMacBook ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。