SSブログ

MacBook [パソコン]

今から10年程前に初めて買ったパソコン、Macintosh Performa5260
Rolandのミュージ郎も一緒に名古屋の大須で買った。

その後、ミュージ郎→Performer→Logic→LogicAudio→CubaseVST→CubaseSX と
シーケンスソフトを乗り換えながら、すっかりWindowsの人になった。
Performa5260には頑張ってもらったけど
新しいOSやソフトでサポートされなくなった時
新しいMacを買うほどの金銭的に余裕は無かった。
性能を上げる拡張性も無かった。

そしてWindowsを使い始めると
「どっちのOSでも構わない」と思い始めた。
自分のやる事、やれる事の範囲内であれば
どちらのOSでも可能だった。
どのソフトを使って何をしたいのか。
そういう事のほうがすっと重要に思える。
私の知っているクリエーターと呼ばれる人も
MacでデザインしたものをWindowsでレンダリングしたりしている。
特に仕事ともなれば、使えるものは何でも使う。

新しいMacではIntel製のCPUが搭載されている。
そして評判も良い。
私のような旧Macユーザーは心惹かれているに違いない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

honestyMacBook その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。