SSブログ

帰省中に [日記・雑感]

年が明けて1月2日の晩は、高校時代の友人と新年会でした。
その日集まった10人は高校卒業後も定期的に会っている。
嫁と姑の板挟みに
「俺、本当、どうしたら良いのかわからないし
相談できる人が誰もいない...。」
という切実な悩みも出ていました。
そして昨年のお礼と新年のご挨拶に豊川稲荷に行きました。

1月3日からは実家でくつろいできました。
実家の庭には私と弟が中学の図工の時間に作った椅子を材料に
父が作った「鳥の餌やり場」みたいなものがあり
切ったミカンを置いておくとメジロとヒヨドリが食べにくる。
(この写真がうまく撮れず残念...)

唯一撮れたのがオナガ。
父が餌を置いて縁側に戻ったらスグにやって来た。
きっと目の前の森の中でウチの様子を見ているに違いない。

オナガが立っているのはプラスチック製の池の縁。
この池の中でメジロとオナガは水浴びもしてました。

私はMacBookを持って帰っていたものの
父のVAIOと格闘してました。
「最近、パソコンの動作が重い。」との事で確認してみると
メモリが少ない上にシステムの入ったHDDの容量も残り僅か。
スワップもできずにフリーズしてる感じ。
とりあえずメモリを増やそうと思い電気屋に行ってみても
「RDRAMはメーカーに確認しないと...。」と言われてしまう。
6年前の最上位機種ですが、RDRAMという性能を重視したものの
普及しなかったメモリが載っていたせいで
今となっては入手困難になってしまいました。
システムのパーティションが6.5GBでは、容量不足になっても仕方ない。
メモリメーカーに問い合わせた後、連絡もらう事になりました。
HDDも入れ替えた方が良いのでバックアップもしなくていけない。
ちょっと困った...。

その他もろもろの記事は明後日の連休中に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年430年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。