SSブログ

海外の時間 [日記・雑感]

会社で旅行会社の方からフライトチケットを受け取った。
19日(月)の夕方の便で日本を発ち
19日(月)の朝にL.A.に着く。
海外旅行に慣れた方なら「ふん、そうか」で終わるのでしょうが
私には凄く不思議な感覚です。
今回、平日の夕方の便であるのは、私にとって都合が良い。
万一準備不足が発覚しても
月曜の午前に解決できそうです。

昨日は別件で英文メールをアメリカに送りました。
もちろん事前に英語が話せる同僚に
たっぷりチェックしてもらいましたが...。
いざ送ったら肝心のファイルが添付されていないことに気付く...。
改めて送り直したら
「今、オフィスに居ない。オフィスには19日に戻る。
 緊急の用件であれば以下の人に再度送って欲しい。」
とメールが返ってきた。
今度はあえて自分で英文を書き、誰のチェックも無しで
「以下の人」と紹介されていた宛先に送ってみた。
すると返事が一向に来ない。
内容に問題があったんじゃないかと不安になったが
実は現地時間で就業時間を過ぎているだけでした。

そういえば19日は先方の会社は休みだそうだ。
ひょっとして祝日なのかと思い調べたら
大統領記念日でした。

それにしても時間の問題は結構面倒です。
先方が「金曜日にメールを送る」と言ってきたら
日本では土曜日に受け取ることになる。
逆に現地から日本にメールを送る時も
読まれる日時を考えないといけない。
私の行くL.A.は
「一日引いて7時間足す」(17時間遡る)。

こういうの苦手...。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

いよいよですね。忘れ物、ないようにね。
by (2007-02-17 04:53) 

kazu

cocoa051さん

はい、いよいよです。
今晩、最後のチェックをします。
by kazu (2007-02-17 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パーティー海外出張 初日1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。