SSブログ

所有ギター紹介 3本目 [音楽]

学生時代、駅まで歩いて行く途中に美容院がありました。
そこが店じまいをしているので、同じ大学の友人に
「あそこに楽器屋ができるよ。」と冗談で言いました。
「そんな都合の良いことありえねぇ~よ」

そんな都合良くできた楽器屋で手に入れたギターです。(マジです。)
SIGMA by C.F. Martin のアコースティック・ギター

地元の友人とアンプラグドのライブを演ることになったのですが
私はアコギを一本も持っていなかったので
前述の通り、偶然出来た楽器屋さんへ行き
ほとんど一目惚れで購入しました。
このギターの詳しい事なんて知りませんが
多分、SIGMAが昔のマーティンを再現したレプリカだと思われます。

見かけによらず繊細な音が出るんですよ。
ネックが太く、ボディも瓢箪(ひょうたん)みたいな変な形してるのに。

そういえば最近、ライブしてないなぁ。
誰か誘ってぇ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。