SSブログ

プリンター [日記・雑感]

今月はブログ記事が書けず少し反省。
仕事とプライベートは、それなりに充実してますが。

7、8年前に購入したHP社のインクジェットプリンター。
当時、テキスト印刷が目的だったのでモノクロ印刷時のスピードで定評のあった
HP社のプリンターを購入したのですが、ここ2、3年は全く出番無し。
先日、特に理由も無いのに何故かインクを購入してみたら
早速先週末に出番が訪れた。
恐る恐るインクを取り付けテスト印刷してみると
印刷結果は以前と変わりはありませんでしたが
紙詰まりが頻繁に発生した為、ほとんど手差しで印刷するハメに...。
本体前面から給紙して内部で折り返して印刷しているのですが
どうもうまく折り返せない様子。
一枚目がなかなか吸い込まれないので手で押してみたら
2~3枚同時に吸い込まれ途中でエラーが出たりして
たった3枚印刷するのに10枚近く用紙を無駄にしました。
今週末に綿棒で内部の掃除をしようと思います。

一度には覚えられない情報の保存方法って難しい。
PC内にファイルで保存しても後で見つけにくかったり
分類するのに悩んだりしてます。
なんだかんだ言っても紙に印刷するのが一番わかりやすいし
見つけやすいし読みやすい。

散々悩んだ挙句に
本屋さんで参考書を買ってしまうんですよね...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

想像で貫く眩暈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。