SSブログ

鍋 [日記・雑感]

会社の人達と神田にある「いせ源」に行った。
数日前の仕事中。何気ない談笑で「鮟鱇(あんこう)」の名前が出て
あんこう鍋で有名な「いせ源」に行く事になった。
もちろん会社持ちで。

今日は寒い上に雨も降っていましたが
外で15分待ってようやく中に入る事ができた。

あんこう鍋と単品のあんこう料理を頂きましたが
鍋に入った肝が美味しかったし
単品で頼んだ寒ブリも良かった。
アンキモなんて初めて食べました。
値段もそれなりなので割と年配の方が多く
私服の若者だった我々は少し浮いていた感じ。

私が一番気に入ったのはお店の雰囲気。
土間の玄関、細い階段。
二階に上がると知らない人達が何の仕切りも無い畳の上で
テーブルに乗ったあんこう鍋を食べていた。
すごく庶民的な感じで居心地が良かった。
もちろん値段は私にとって庶民的とは思えませんが...。

という事で、生まれて初めての鮟鱇でした。
これもまた良い経験でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kazuさんにしては珍しい食べ物ネタですね。 いまの時期、あんこうは美味しいでしょうねぇ。最近のあんこうの値段は、ふぐよりも高いとか。ここ数年、食べてません。
by (2007-01-18 16:44) 

kazu

cocoa051さん
ナイスとコメントありがとうございます。
肝、身、皮、卵といろいろな部位がありましたが
鍋に入った肝は確かに美味しかったです。
本当は写真を撮りたかったのですが
撮影がブログの存在に結びついてしまうのではと思い
控えました。
ふぐも接待された時に食べた事があります。
全て自分のお金じゃない...。
by kazu (2007-01-19 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MacBookとNorton社員旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。