SSブログ

MacBookとNorton [パソコン]

MacBookにAntivirusを入れてますが
LiveUpdateに失敗した模様。
再起動して更新を続けていくうちに何とか正常に。
普通にLiveUpdateしただけなのに何故?

もう一つ気になるのは、Antivirusを入れてから少し重くなった事。
何年か前にSystemWorksを使っていた時があったけど
私の使い方が悪かったのか
かえってシステムが不安定になったことがあり
その頃からトレンドマイクロ製品を使うようになった。
会社にはウィルス対策担当者がいるのですが
その人がNortonをひいきしているので
WindowsマシンであってもAntivirusを入れるハメになりました。
それでもその人が関係していない所でマシンを用意する時は
あえて私だけウィルスバスターを単独で購入申請した事も。
私の周りでもNorton先生の評判はあまり良くないので
「本当はウィルスバスターが良かった」という声もあります。

トレンドマイクロはウィルスバスターのMac版を作らないのかな?
シマンテックさんにはもうひと頑張りして欲しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RIMM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。