SSブログ

L.A.での日曜日 [日記・雑感]

L.A.時間の2/26、23:30に書いています。

週末の日曜は
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーに行きました。
遊園地なんて中学生以来でした。
観光客は世界各地から来ている感じで
どこの国にいるのかわからなくなりました。
ベビーカーに乗った子が
自分の手で必死にポテトを食べていたのが印象的でした。
あるアトラクションでは水をカブって
ずぶ濡れになってしまいました。
多分、日本の遊園地なら
濡れそうで濡れないようになっていると思いますが
こちらのディズニーは容赦ないですよ...。
並んでいる子供達がカッパを着ているのを見たときは
「少しは濡れるんだな...」くらいにしか思わなかったけど
まさかここまでとは...って感じ。
向かいに座っていたどこかの国の女の子が
私を見て爆笑してました。

今日で一週間、滞在していることになりますが
アメリカ人は、どんな時でも言葉で表現しています。
こちらにもコンビニがありますが
会計の後、店員も客も「Thank you」って言う。
知らないオジさんも「Good morning」って言ってくれる。
初対面の人同士でも笑いながら話をしている光景を目にする。
言葉で気持ちを伝え合う習慣でしょうか。
とても清々しい気持ちです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海外出張 週末L.A. 二週目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。