SSブログ

海外出張を振り返る 1 [日記・雑感]

海外に生まれて初めて行ったのに
何も記事にしないのもなぁと思いましたので
少し書いてみます。

まずは、海外出張で滞在したホテル。

ロサンゼルス空港から一時間ほどの場所にある
遠方からの出張者向けの安いホテルですが
必要十分な機能があり、困る事はありませんでした。
フロントの従業員も様々で
黒人男性の人はとても親切で
MacBookのネットワーク設定を手伝ってくれましたが
白人女性の人は何だかいつもイライラしてる様子で
同行したAさんが質問しても嫌そうな顔で応対し
話の内容がわからなかった私さえ
どう見ても親切な対応とは思えませんでした。

続いては室内。

室内からキッチンと入り口に向かって撮った写真。
料理ができないので、皿とフォークを洗っただけでした。
よく考えるとホテルに泊まるという経験自体が
私には新鮮でした。(過去、数回しか無い...)
帰宅しても靴を履いたままだと落ち着かないので
日本から持参したスリッパを履いてました。

ベッドは広く少し落ち着かなかったので
いつも片側に寄って寝ていました。
実は、金縛りに遭いまして
片方から銃声が聞こえ、もう片方からは
何かの儀式で人が歌って騒いでいる様なものが聞こえました。
金縛りは時々なるので、怖いとは思いませんでしたが
久し振りだったので少し焦りました。

ある日の晩ご飯。
疲れ過ぎて食欲も無く、帰りがけに寄ったスーパーで
サブとジュースを買って帰宅した日の写真です。
この写真が部屋の明るさを正確に表しています。
アメリカのスーパーは意外と楽しかったです。
奇抜な色をしたジュースが整然と並んでいる光景は
まるで洗剤コーナーのようでした。
大きいのと容器の形状も見慣れなかった物だったので
余計にそう感じたのかもしれません。
ジュースは日本のような果物の自然な甘さよりも
お菓子の甘さに近いものがあります。
そのスーパーで買ったチョコレートは不味かった。
食べ物に関しては、好き嫌いも無く
不味いといって食べ残した事は一度もありませんでしたが
どうしてもそのチョコレートだけは食べることができず
少しショックでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Souichi K.

僕も金縛り時々あるんですが、回避方法は横向きに寝るです…
僕の場合はですが(汗)
by Souichi K. (2007-04-08 23:41) 

kazu

Souichi K.さん

言われてみれば、確かに横向きで金縛りは
経験していない気がします。
なるほど!と思いました。
いつも気がついた時には手遅れなので
なかなか難しいですね。
by kazu (2007-04-09 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海外出張、再び?来週にはL.A.に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。