SSブログ

所有ギター紹介 4本目 [音楽]

このブログに手持ちのギターの写真を3枚アップしましたが
今日は、最後の4本目の写真をアップ。

FenderJapan TL68TX です。
所有するギターの中では一番新しいモデル。
リア・ピックアップはテキサス・スペシャルでボディはウォルナット。
パーツや材質で音の傾向は判断できますが、正直そういうのは好きじゃない。
極端な話、材質なんて何でも良い。
弾いてみて「あっ!コレ良い!」と自分が感じれば。

私の弾き方のせいかもしれませんが、このギターの音はテレキャスらしくなく
中低域に厚みのあるレスポールに近いような音がします。
(もちろんレスポールとは違いますけど。)
そこがまたこのギターの魅力だと感じてます。
できればライブで使いたいのですが
肝心のバンドが無いのが寂しいところ...。

以前、ブログで「見た夢の内容を書く」と言っておきながら
なかなか思うようになりません。
起きた瞬間に別の事を考えているうちに忘れたり
断片的であったり一枚の写真のような光景であったりして
文章で表現するのが難しいです。
ブログがプレッシャーになっても良くないので
書ける時に書いていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国語の授業ペットから学んだこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。